プレミアリーグのタイトルレースにはまだサスペンスがありますか?

プレミアリーグのタイトルレースにはまだサスペンスがありますか?

  • 2123
  • 元の

アーセナルのファンが以前に希望を持っていた場合、その最後のきらめきは最新の試合日に打ち砕かれました。 プレミアリーグの第36ラウンドでは、アーセナルが自宅でブライトンに0-3で敗れ、マンチェスターシティがエバートンに3-0で勝利しました。 リーグの残り2ラウンドで、ガナーズはもう1試合をプレーし、4ポイント遅れています。スカイブルースは、3年連続のプレミアリーグタイトルからわずか1歩離れています。


QQ截图20230515092716.png


このラウンドでエミレーツスタジアムに登場したアーセナル側は、精神が途絶えたチームのようでした。 ヨーロッパの大会に出場することを望んでいるブライトンに直面して、アルテタの弟子たちは臆病にプレーし、ゲームを開くことができませんでした。 その結果、試合の後半に、ブライトンの選手たちはなんとかウィングを突破し、エニスはマークのない状況でヘッダーを獲得しました。 その後、ガナーズが大きく前進したとき、彼らはオンダフとエストゥニピアンのゴールに遭遇し、壊滅的な敗北をもたらしました。


QQ截图20230515092853.png


実際、アーセナルがこのラウンドでボールを落とさなかったとしても、マンチェスターシティが支配的すぎるため、ポイントテーブルのトレンドを逆転させることは困難でした。 エバートンとのアウェーゲームで、ハーランドは2ゴールと1アシストを持っていたギュンドアンは言うまでもなく、プレミアリーグのシングルシーズンの得点記録を破り続けました。 もちろん、トフィーは抵抗するのに苦労しました。 そして、このラウンドで優勝した後、マンチェスターシティは11回連続のプレミアリーグの試合に勝ちました。スプリントフェーズでの安定性は絶望的です。

現在のポイントの状況を考えると、マンチェスターシティは早ければ今週末にタイトルを獲得する可能性があります。 彼らは、3年連続のリーグタイトルを事前に獲得するために、自宅で苦戦しているチェルシーを倒す必要があります。 プレミアリーグのタイトル争いは完全に解決したようです...