なぜサッカーにオフサイドがあるのですか?

なぜサッカーにオフサイドがあるのですか?

  • 1990
  • 元の

オフサイドルールは、フェアプレーを促進し、ゲーム内の戦略的複雑さのレベルを維持するためにサッカーに存在します。 オフサイドルールは、プレーヤーが相手のゴールの近くに長期間立つことを思いとどまらせることで、単純なロングボールや「チェリーピッキング」戦術に頼るのではなく、より思慮深く巧みなプレーを奨励します。

QQ截图20230403164548.png

オフサイドルールは次のように要約できます。ボールがあるときに、ボールと最後から2番目のディフェンダー (通常は最後の外野プレーヤー) の両方よりも対戦相手のゴールラインに近い場合、プレーヤーはオフサイドポジションにいます。チームメイトによって彼らにプレーされました。 オフサイドのポジションにいること自体は犯罪ではありません。プレーヤーは、オフサイドのポジションにいる間に積極的にプレーに関与している場合にのみペナルティが科せられます。


オフサイドルールを実装することにより、サッカーは次のことを保証します。


公平性: 攻撃しているプレイヤーが相手のゴールの近くにとどまり、簡単に得点する機会を待つことで、不当なアドバンテージを得るのを防ぎます。

戦術的な複雑さ: チームは、長いボールに頼って防御ラインの背後のスペースを利用するのではなく、より創造的で巧みなプレーを使用して相手の防御を打ち破る必要があります。

構造の維持: このルールは、プレイヤーがより組織化されたフォーメーションを維持することを奨励し、より構造化された競争力のあるゲームプレイにつながります。

チームワークの奨励: プレーヤーは、個々の努力に頼るのではなく、タイミングの良いパスと調整された動きを使用して、ゴールスコアの機会を作成するために協力する必要があります。

全体として、オフサイドルールは、スポーツの完全性、公平性、競争力を維持するのに役立つサッカーの重要な側面です。