ボーエンはウェストハムの58年間のヨーロッパタイトルの待機を終了し、フィオレンティーナとの後半の勝者

ボーエンはウェストハムの58年間のヨーロッパタイトルの待機を終了し、フィオレンティーナとの後半の勝者

  • 1662
  • 元の

640.jpg


ウェストハムは、ジャロッド・ボーエンが90分に得点を挙げ、水曜日のヨーロッパカンファレンリーグ決勝でフィオレンティーナに2-1で勝利した後、58年間のヨーロッパトロフィーの待機を終えました。


ボーエンはルーカス・パケタのスルーボールにぶつかり、ゴールキーパーのピエトロ・テラッチアーノを左足で破ってエデン・アリーナでの素早い攻撃を完了した。


フィオレンティーナは、8分近くの怪我の時間があったにもかかわらず、答えることができませんでした。ウェストハムの選手たちは、ロンドンクラブで2度目のヨーロッパタイトルを獲得し、古いヨーロッパカップウィナーズ以来初めてファンの前で踊りました。1965年のカップ。


「それはあなたがいつも言うことです、あなたは最後の最後に勝者を獲得したいです。 そして、これらのファンの前でそれをするために、私は泣くつもりだと思った」とボーエンは英国の放送局BTスポーツに語った。 「私たちは夢を見ました。 私も含めて、最高のシーズンはありませんでした。 しかし、これらのファンのために今夜やったことをするために…。 彼らにこの瞬間を与えるために、私は月を越えています。


ウェストハムはプレミアリーグで14位に終わっただけでしたが、ヨーロッパのキャンペーンで無敗になり、トーナメントの13試合中12試合で優勝する前に予選を通過しました。 この勝利はまた、来シーズンのヨーロッパリーグでバースを獲得することを意味します。


ウェストハムのデイビッド・モイーズ監督は、チームがリーグの降格ゾーンの近くで苦戦していたため、シーズンの早い段階で仕事が脅かされていたと語った。


これは、1,000以上のゲームにまたがり、エバートンとマンチェスターユナイテッドでのスティントも含まれている、25年間の管理職としてのキャリアの後のモイーズの最初の主要なトロフィーです。 モイーズは、アレックスファーガソンがマンチェスターユナイテッドで2度目のチャンピオンズリーグタイトルを獲得した2008年以来、UEFA大会で優勝した最初のスコットランドのコーチになりました。